fc2ブログ

    打撲から2週間

    痛みは、さほど気にならないが、浮腫みが酷い!
    受傷前より3キロ増え、両下腿が膨張し(特に右)
    膝下から足背まで、ガチガチに強張っている感じ。
    右踵の内出血も、かなり広範囲で不安になる。

    そんなわけで、今週も整形外科を受診したが
    内出血は、想定内のことで心配ないそうだ。
    浮腫みの件は、外傷では珍しくないのか
    特に言及は無く、前回と同じ薬を処方された。

    薬局でも、浮腫みについて相談してみた。
    以前、卵巣の手術後に同様の症状が出たと話すと
    断定は出来ないが、ロキソニン原因説も有りうると。
    炎症も治まっただろうから、今度こそ休薬しよう!


    処方薬:
    ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 「日医工」
    レパミピド錠100mg 「オーツカ」
    リマプロストアルファデクス錠5μg 「サワイ」
    ノイロトロピン錠4単位
    ロキソプロフェンNaテープ100mg「NP」
    関連記事
    スポンサーサイト



    プロフィール

    ローリエ

    Author:ローリエ
    =========
    50代、パート勤めの傍ら老親を介護する平凡な主婦。定年退職した夫と社会人の息子が一人。
    ここ数年の体調不良を更年期のせいだと思っていたら・・・。

    病状の記録が主な目的なので、コメント欄を閉じています。
    何とぞ御理解下さい。

    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ブログランキング
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    RSSリンクの表示