fc2ブログ

    右足に坐骨神経痛(1)

    転倒から丸五日が過ぎ、右下腿の痛みは
    かなり治まってきた。だが、入れ替わるように
    右側の臀部から足背にかけて、痺れるような鈍痛が!
    おそらく、坐骨神経痛と思われる。

    坐骨神経痛については、以前ダンナが患った時
    あれこれ調べたので、幾らか知っている。
    ロキソニン等の消炎鎮痛剤が効かないことも
    冷やすより温めた方が良いことも。

    右下腿の患部は、直径約8cmの青あざが出来
    まだ少し痛むが、徐々に治っていくだろう。
    むしろ、坐骨神経痛の方が問題である。
    病院で治療しても、治るとは限らないのだから。

    とりあえず、今自分に出来ることと言えば
    ロキソニンを止め、HSP入浴法を再開すること。
    そして、ツボ押しでもマッサージでも体操でも
    片っ端からトライすることである。

    善は急げで、さっそくネットでツボ探し。
    なかなか良さげなサイトを見つけ
    ツボ押しやマッサージを、説明通り行ったら
    痛みが殆ど消えて、凄い効果に感動した!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    プロフィール

    ローリエ

    Author:ローリエ
    =========
    50代、パート勤めの傍ら老親を介護する平凡な主婦。定年退職した夫と社会人の息子が一人。
    ここ数年の体調不良を更年期のせいだと思っていたら・・・。

    病状の記録が主な目的なので、コメント欄を閉じています。
    何とぞ御理解下さい。

    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ブログランキング
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    RSSリンクの表示